>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

FammママWebデザイナー動画講座と口コミ評判・在宅でデザインを学ぶデメリットは?

FammママWebデザイナー講座と口コミ評判・在宅でデザインを学ぶデメリットは?
FammママWebデザイナー講座と口コミ評判・在宅でデザインを学ぶデメリットは?
  • 子ども「が大きくなるまでは側にいてあげたいけど、仕事もしたい
  • 出来たら在宅で仕事をしたい(在宅で仕事ができるスキルを身につけたい)
  • 育児休暇中や子ども小さいうちに仕事につながる勉強をしておきたい

など思っている方にぴったりのママ専用のFammWEBデザイナースクールがあります。

こちらの記事ではFammママwebデザイナースクールの評判、メリットデメリットについて実際にFammママWebデザインで学んだ管理人が、くわしく解説していきますので、受講を考えている方は参考にしてくださいね。

  • Famm(ファム)ママWebデザイナースクールと口コミ評判
  • 在宅でデザインを学ぶメリット・デメリットは?
  • FammママWebデザイナー講座と口コミ評判まとめ

の順番でご紹介していきます。

Fammデザイン講座に入会するしない関わらずまずは、Fammママwebデザイナースクールの無料電話相談会(ZOOMでも可能)に参加していみるのがおすすめです。

理由は、無料電話相談会後に入会した方には割引(受講料無料キャンペーン中)があるからです。

Woman
こちらの割引は期間限定かと思いますので早めの無料相談をおすすめします。実際に無料電話相談を体験しましたが、しつこい勧誘やその後の電話はありませんでしたよ。

\無料説明会後の入会で割引あり↓/
はじめに、FammママWebデザイナー講座と口コミ評判をご紹介していきますね。

Famm(ファム)ママWebデザイナー講座と口コミ評判

FammママWebデザイナー講座と口コミ評判・在宅でデザインを学ぶデメリットは?

最初にFammママwebデザイナースクールの受講者の口コミ・評判について紹介していきますね。

Woman
FammのママWebデザイナー講座を選んだ理由は、受講当初にまだ授乳中の子どもがいたため、託児付きという点が大きなポイントでした。
Woman
Fammデザインスクール(動画コースもあり!)は、育児休暇中に1カ月に受講する方も増えているそうですよ。

Fammママwebデザイナースクールをすぐに受講したい!と思ってもオンラインで学べるライブ配信コースでも人数制限があるため数か月待ちになってしまうことも・・

Fammのスクールのいいなと思うところの一つが、定員制であること

決まった時間に先生に画面を見て質問しながらレッスンが受講できるので、私にできるかな?と不安に思っている方こそおすすめなスクールになっています。

気になっている方は、早めに1ヶ月完結「Fammママwebデザイナースクール」電話無料説明会に参加してみることをおすすめします。

\無料相談はここから↓/

オンライン・ライブ配信で学ぶ方も増えてきているのですが、そうなると小さいお子さんがいる方はなかなか集中出来ないという悩みがありますよね。

Fammママwebデザイナースクールでは、在宅で学ぶ場合もシッター代の補助が出るんです!

ライブ配信在宅で学ぶ場合のシッターさんは、

  1. Fammデザイナースクールからシッターさんを紹介してもらう
  2. ご自分でシッターさんを手配して費用を請求
  3. (同居家族以外の)ご両親・ご友人に見てもらう

など同居の家族以外にママが授業を受ける間のシッター代を負担してもらえるうれしいサービスがあります。詳しい規定については、Fammママwebデザイナースクールで確認くださいね。

ママ学ぼうと思ったときに一番気になるのが、子どもはどうする?ですよね。

一時保育などを利用する方法もありますが、託児付きであれば金額的にも安心ですよね。

Woman
4~7人くらいの乳幼児が預けられていたのですが、保育士さんは3人と手厚かったです。同じ部屋の中がパーテーションで仕切られていて、キッズスペースが作られていました。

休憩中に授乳もできたし、おむつもしっかりと変えていてくれたので、安心して受講できました。

Woman
FammママWebデザイナースクールの様子が分かります。

安心して託児を利用できる環境があるのはママにはうれしいですよね。普段は知り合いにならないようなママ友の輪も広がりそうです。

卒業後のサポートもあり!

実際にFammデザインスクールで学んだ方から口コミを聞いてみました。

MamaWebデザイナー
レッスン中には先生にZOOMで画面共有をして出来ない原因を見てもらったり直接添削していたくこともできたことが一番のメリットに感じました。

一方的に動画レッスンを受けるだけでなく質問できて、さらに卒業生のコミュニティには無料で在籍することができるため、FammWebデザイン講座卒業後に分からない点があるとまず卒業生コミュニティ内で相談するようにしていて心強いんです。

Webデザイナーの講座だけでなく、話題の動画編集を学べる講座もありますのでコースもチェックしてみることをおすすめします。

FammママWebデザイナー無料電話相談(ZOOMでも可能)では、しつこい勧誘などないので疑問点などを聞いてみるのをおすすめします。

\無料電話相談はここから↓/

Woman
FammのママWEBデザイナー講座は、受講期間が1ヶ月間、講義は5回と短期間で学べるのが魅力的でした。

講義は子連れで参加可能、体調不良などで行けない場合もあとから動画で受講可能ということも決め手の一つでした。

子連れの場合は、とくに振替できるか?もポイントですよね。現在は、WEB講座でも受講できるようになっています。
Woman
ママ向け講座ということで、まわりもみんな初心者のママだったので、難しすぎてついていけないということもなく、理解しながら進めることができました。

Woman
正直1ヶ月でなにかできるようになるのかと不安でしたが、Web講座終了後にはFammからココナラというスキルマーケットを通して受注することができます。そのため、すぐに実績を作ることができ、今後の案件につなげることができました。
実際、バナーやコーティングの案件を受注することができ、クライアントとのやりとりも学ぶことができました。

Woman
Fammデザイン講座に参加した方からの口コミもありました!

アウトプットすることで成果もでやすそうですよね。

Woman
1か月で何が学べるの?と不安に思う気持ちもありますよね。FammママWebデザイナースクールでは、受講を決める前に「無料の電話説明会 」があります。まずは不安に思っていることを確認してみてはいかがでしょうか?

\講座内容をチェックしてみる↓/

Woman
Fammデザインスクールの無料体験で伺ったのですが、最初の5回はFammデザインスクールから発注があるんです。

最初に仕事を受けるって大変ですし緊張しますよね。仕事として受ける練習ができるのもFammデザインスクールの魅力ですね。

\無料相談してみる↓/

 

Famm(ファム)の動画編集講座の口コミ

Fammでは今人気で需要も高い「動画編集」のママ専用講座も開設されています。

Fammの良いところは、動画編集の講座を受講で申し込んでもデザイン講座の内容が動画であとから視聴可能なこと!

シッター常駐「子どもと一緒に通えるFammママwebデザイナースクール」人気の動画編集で月10万円在宅で目指せる「Fammママ動画クリエイター講座」について口コミを調べてみたので紹介しますね。

育児中休暇中にFamm(ファム)の講座受ける方も多いです。シッターサービスもありますし仕事復帰前の時間の使い方として有効ですよね。

Woman
Fammのスクールでは、あとからいつでも動画で見直せるのもメリットの一つです。仕事や副業としていかすのほかにもお子さんの動画を編集したくて動画編集コースを受講したママもいました。

次に、在宅でデザインや動画編集を学ぶメリット・デメリットについてご紹介していきますね。

在宅でWebデザインを学ぶメリット・デメリットは?

FammママWebデザイナー講座と口コミ評判・在宅でデザインを学ぶデメリットは?

はじめに、在宅でデザインを学ぶメリットからご紹介していきます。

在宅でデザインを学ぶメリット

Fammママwebデザイナースクールでは、2020年4月よりLIVE配信のみで完結するスクールの募集を開始しています。

まず在宅でデザインを学ぶメリットとしては、自分の都合のいい時間に学ぶことができるので、生活スタイルに合わせて学ぶことが可能です。

Woman
小さいお子さんがいる場合は嬉しいメリットですよね。

また、通学にかかる費用や時間の節約にもなります。

周りに気を使うことなく、理解度に応じて学習をすすめることもできるので、しっかりと理解しながら進めることができます。

\LIVE配信講座をチェック↓/

つぎに、在宅でデザインを学ぶデメリットをご紹介します。

在宅でデザインを学ぶデメリット

在宅でデザインを学ぶデメリットとしては、通学の講座は5回しかないため、講師や他の受講生と対面することがなく、コミュニケーションをとったり情報交換する機会が少ないことです。

また、自宅で学習をすることも多く、人によってはモチベーションを保ち続けることが難しいこともあります。

Woman
しかし、FammママWebデザインスクールは、講義以外の時間デモ質問を受けてくれることや、受講後のサポート体制も充実しており、その点では安心してもいいと言えますね。

1ヶ月間という短期間のため、短期集中でモチベーションも維持しやすいのではないでしょうか。

FammママWebデザインスクールでは、通学だけでなくオンラインLIVE配信で受講も可能となります。

Woman
2020年4月よりLIVE配信のみで完結するスクールの募集を開始!通学時の子どものことを気にすることなく、自宅ですべてを学べるのは、ママにとっては嬉しい限りですよね。

\LIVE配信講座をチェック↓/

最後にFammママWebデザイナー講座と口コミ評判まとめをご紹介します。

FammママWebデザイナー講座と口コミ評判まとめ

FammママWebデザイナー講座と口コミ評判・在宅でデザインを学ぶデメリットは?

FammママWebデザイナー講座と口コミ評判

  • 託児があることや、講座に行けなくてもあとから動画で講座が見れるという点が、小さい子どもがいるママでも安心。
  • みんな同じレベルでのスタートなので、ついていけなくなることもなく進めていける。
  • 受講後のサポートも充実している。

と、子連れのママから安心して学べると、良い口コミが多数見受けられました。

Woman
なかでも筆者が感じたのは、受講後のサポートが充実しているという点です!

在宅でデザインを学ぶメリット・デメリットは?

メリット

  • 通学にかかる費用と時間をカットできる
  • 自分の都合やペースで進めていける

デメリット
・講師や他の受講生とのコミュニケーションを取る機会がなく、情報交換ができない
在宅でのデメリットはありますが、FammのママWebデザイナー講座では質問の受付や受講後のサポートなど、デメリットをカバーするサポートが充実しています。

気になっている方は、まずはFammママwebデザイナースクール無料電話説明会に参加してみてはいかがでしょうか?

\無料電話説明会をチェック↓/

スポンサーリンク