>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

キールズレチノールリニューイングセラムの濃度は何%?全成分と口コミまとめ!

ゼオスキンなどのドクターズコスメ以外でも「レチノール配合」の化粧品増えてきましたね。

カウンセリングなしで購入できるレチノール美容液の中でも評判のよいキールズレチノール配合美容液「リニュー イングセラム」を購入してみました。

こちらの記事では、キールズ【リニュー イングセラム】の購入前の疑問

  • レチノール濃度は何%?
  • 全成分

についても紹介していきますね。

【キールズ DS RTN リニューイング セラム】レチノールの濃度は何%?

キールズ【リニュー イングセラム】レチノールの濃度は何%?
【リニュー イングセラム】レチノールの濃度は何%?

レチノールを使うときに気になるのが、濃度

濃度が高い場合、効果は期待できますがやはりA反応と呼ばれる皮むけや痒みなどが心配ですよね?

キールズのレチノール濃度を公式サイトをチェックし濃度の表示がないため調べてみましたが、レチノール配合濃度は非公表

そこでキールズ【リニュー イングセラム】全成分の中の表示順序を確認してみました。

スポンサーリンク

全成分

キールズ のレチノール美容液「リニューイングセラム」の外箱に記載されている成分の一覧はこちら

成分一覧

キールズ【リニュー イングセラム】レチノールの濃度は何%?
キールズ【リニュー イングセラム】レチノールの濃度は何%?

成分: 水、 グリセリン、 BG、ペンチレングリコール、ナイアシンアミド、 セタノール、イソへキサデカン、イソノナン酸イソノニル、 セバシン酸ジイソプロピル、オレアミドオクタデカンジオール、4-tーブチルシクロヘキサノール、アセチルジペプチドー1セチル、アデノシン、セラミドNP、 ヒドロキシパルミトイルスフィンガニン、ラウロイルリシン、オクチルドデカノール、テトラ (ジーtーブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸) ペンタエリスリチル、 塩化Na、ヒアルロン酸NA、水酸化N2、 エチレンジアミンジコハク酸3Na、レチノール、 トコフェロール、 ジカプリリルエーテル、ポリアクリロイルジメチルタウリンアンモニウム、ベヘニルアルコール、カプリリルグリコール、カルボマー、 セテアリルアルコール、 セテアリルグルコシド、ダイズ油、 ヒマワリ種子油、 ヒドロキシエチルセルロース、レシチン、 フェネチルアルコール、ポロキサマー188、ポリカプロラクトン、 ラウリン酸ソルビタン、ステアレスー100、 Bーカロチン、 クロルフェネシン、フェノキシエタノール 

成分表の上位が配合が高い成分になりますので、「ナイアシンアミド」が高濃度で配合されているのが分かりますね。

濃度を問い合わせてみた結果

KIEHL’Sのカスタマーセンターに「レチノールの濃度について教えてください」と問い合わせてみたところ、回答をいただきました。

KIEHL’Sカスタマーセンター
あいにく配合について公表しておりません

やはりキールズのレチノール美容液の濃度は、非公表となっていました。

ナイアシンアミド・セラミド・ペプチド・アデノシンなどレチノール以外の美容成分も豊富!なことが分かりますが、レチノールの濃度は恐らく高くはなさそうです。

高濃度のレチノール化粧品を使いたい場合は、ゼオスキンのスキンブライセラムなどでレチノール濃度が高いものを選択するのもありですね。

ゼオスキンマイルドコースの値段や1年使った経過!シミやニキビはどうなった?

キールズの公式HPによると

キールズ独自開発の「マイクロレチノール*2」は、時間差で徐々に肌に働きかけるため、レチノール*2効果を届けながら刺激感を抑えることに成功。
効果を実感しながら肌ストレスの感じにくいレチノール*2ケアを実現。
さらに、ナイアシンアミド*4やペプチド*5が攻めのケアを一層サポートし、セラミド*6やヒアルロン酸*7が肌を守ってくれます。

キールズ独自開発の「マイクロレチノール」が配合されています。

Woman
キールズのレチノールは、刺激感を抑え効果を届ける独自のレチノールとの記載もありましたので、ゼオスキンなどのレチノール商品でA反応が強かった方も使いやすかもしれません。

キールズ公式でチェックしてみる

次は、キールズ【リニュー イングセラム】口コミを紹介していきます。

キールズ【リニュー イングセラム】口コミまとめ

キールズ【リニュー イングセラム】のSNSでの口コミをいくつかみていきます。

酸化防止するために容器にしっかりお金がかかってる(豪華という意味ではなく)ですね。

実際に使ってみると

キールズのレチノール美容液は、ワンプッシュでパール大くらい黄色いクリーム状になっていて無臭。すーっと伸びるので顔全体に伸ばせます。

キールズレチノールリニュー イングセラムの濃度は何%?全成分と口コミまとめ!
キールズ公式HPでは、2,3プッシュが推奨されていますので、少しづつ量を増やしていきます。

個人差あるとと思いますが、気になる刺激は全く感じないです。

低刺激だけどピリピリする人もいる?

キールズのレチノール美容液でもピリピリと感じる方もいますね。

敏感肌の方でも刺激なく使えるかたもいますし、個人差ありますね。

ただゼオスキンのレチノールのように皮むけまでしているとの口コミは見当たりませんでした。

いつ使うの?

レチノール美容液は、普段のケアにプラスして使うことができるのでセットで揃える必要もなく取り入れやすいですよね。

使う順序としては、化粧水のあととなります。

使用順序・使い方

  • 洗顔
  • 化粧水のあと

キールズレチノールリニュー イングセラムの濃度は何%?全成分と口コミまとめ!

目の周りにも使えるの?

キールズのレチノール美容液は低刺激性となっていますので目の周りにも使用できると記載があります。

キールズレチノールリニュー イングセラムの濃度は何%?全成分と口コミまとめ!

参照元:https://www.kiehls.jp/

 

Woman
目の周りは避けて使用してくださいとの記載があるレチノール美容液も多いので、キールズのレチノール美容液は優しい成分だということが分かりますね。

注意点は?

レチノール美容液を初めて使用する場合

  • 2,3日に1度
  • 夜のみ

の使用がおすすめされています。また顔に痒みが出ない方も首もとに伸ばしたときにA反応が出る方もいますので、最初は様子をみつつ使用するとよいですね。

その他注意点は、キールズ公式で確認してくださいね。

キールズと比較されることの多い「イニスフリー」のレチノールですが、私は、乾燥肌タイプなのでキールズを選択しました。

KIEHL’Sのレチノール美容液を公式サイトで購入してみた!

キールズのショッピングバックも素敵ですよね?

キールズレチノールリニュー イングセラムの濃度は何%?全成分と口コミまとめ!

キールズ公式では、公式サイト限定のセットが販売されていたり特典があります。今回は、ミニボトルを2つとサンプルをもらえました。

公式サイトでは、【リニュー イングセラム】は、送料無料で購入・注文後3日で届きました。

レチノール美容液が合うか不安に思ったら、▶キールズ公式では1週間分のサンプルもありましたので、最初は少量からためしてみてはいかがでしょうか?

楽天でも購入できる?

サンプルが充実しているので、公式サイトがおすすめですがキールズは楽天でも販売されています。

キールズ【リニュー イングセラム】レチノールの濃度まとめ

キールズ【リニュー イングセラム】レチノールの濃度まとめ
キールズ【リニュー イングセラム】レチノールの濃度まとめ

レチノール濃度
結論、KIEHL’Sのレチノール美容液の濃度は、非公表のため不明
*成分表で見る限りは、濃度は高くないようです


そのため、高濃度のレチノール美容液を使用したい場合はカウンセリングが必要なゼオスキンなどのドクターズコスメをおすすめします。

カウンセリングが必要なのですが、オンライン診療で簡単に購入できるようなっています。

ゼオスキンにも偽物があるようなので、正規取扱店で購入してくださいね。

低刺激性でレチノールを使いたいという場合・目元や首にも使えるキールズの【リニュー イングセラム】もよいと思います。

KIEHL’Sレチノールをお試し
レチノール美容液を使ってみたいけど肌への負荷が不安という場合は、キールズ公式サイトで、約1週間分のサンプルセット(キールズ レチノール リニューイング セラム ヘルシーエイジング体感サンプルセットもあります。


KIEHL’S公式サイト