>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

お札が折らないで使える!ミニ財布ライフポケットLifePoketのミニウオレット3の口コミ

お札が折れない&使いやすいミニ財布ライフポケットLifePoketのミニウオレット3の口コミ
お札が折れない&使いやすいミニ財布ライフポケットLifePoketのミニウオレット3の口コミ

すっかり定番となっているミニ財布。

フラグメントケースに数枚お札をいれて持ち歩いていたのですが、スタイリッシュでシンプルな見た目は気にいっているのですが、コンパクトなケースで

  • 小銭が使いづらい
  • お札を折って収納する

のに抵抗がありました。

そこでお札が折れなくて・使いやすいミニ財布を探しえていたところ楽天でも評判のよいLIFE POCKET (ライフポケット)のミニウォレット3

こちらの記事では、ライフポケットLifePoketのミニウォレット3を使ってみた感想を口コミしていきます。

なくさない財布のLifePoketのミニ財布ミニウォレット3とは?

手のひらサイズのミニ財布は小さくポケットにも収まるので、持ち歩きやすい一方

お財布どこにあるんだろう?

となくしやすい、財布の場所が分からなくなってしまうとう一面もありますよね。

ライフポケットには、財布の他にも「キーリング」・「パスケース」もあるのですが、全て「紛失防止タグ」が内臓されています。

ミニウォレット3の小銭入れポケット中に紛失防止タグ入れがこっそり内臓されているので、防止タグが小銭と混じってしまう心配もないので使いやすいですね。

また長くつかえるように紛失防止タグも電池交換ができるようになっています。

コンパクトで収納力にプラスして鍵やお財布をなくしてしまいがちな人にもおすすめなブランドだと思います。

ミニ財布ライフポケットLifePoketのミニウオレット3を使ってみた口コミ

「ミニウォレット3」のさいしょの印象は、軽くて皮が柔らかい

皮が柔らかいので、お札や小銭の出し入れがしやすいんです。かっちりしている皮だとなじむまで1年くらいかかりますよね。

好みにもよりますが、この柔らかい皮の感触が気にいりました。

Woman
見て分かるとおり、ライフポケットのミニ財布の小銭入れはパカッと開くので、小銭を支払うときも楽で取り出しやすくなっています。
ミニ財布ライフポケットLifePoketのミニウオレット3を使ってみた口コミ
ミニ財布ライフポケットLifePoketのミニウオレット3を使ってみた口コミ
Woman
また小銭入れが外側にあるので、お財布を開かなくても小銭を取り出せる点も使いやすいです。

お財布を開かなくても大丈夫

そして、小銭入れの後ろにはカードが収納できるようになっているので、よく使うカードを収納するのにもピッタリとなっています。

よく使うクレジットカードやスイカなどを収納しておけばお財布を開くことなく支払いができる便利なアウトポケットになっています。

Woman
キャッシュレス派は、お金を出す場面が少ないのでお財布を開かずにカードを出し入れ出来るなんていいですよね。

お札は折れない?

ミニ財布なので、お札はまっすぐいれられるものの曲がった状態で収納されます。これは、ミニ財布であればどのお財布でも同じですね。

ライフポケットのミニウォレット3は、小銭が取り出しやすいだけではなくお札も取り出しやすいのもポイント。

お札を入れる部分が大きく開くようになっているので、レシートなども一時的に収納したりするときも便利です。

お札は、ミニ財布ながら15枚収納できるようになっていますので、お札数枚+レシートをいれても余裕があります。

価格と色展開

こちらの記事で紹介しているライフポケットのMiniWallet3の価格は10,000円。

色展開も多く20色あり

どれもいい感じと迷ってしまう素敵なカラーとなっています。インナーカラーの違うタイプが素敵だと思いました。

ぜひ、公式サイトで全色見ることができますので収納力の高さと使いやすいだけでなくカラー展開もチェックしてみてくださいね。

取り外し可能なポケットも付属

便利だなとおもったのがミニ財布のなかに収納できる「ポケット」が付属していること。

Woman
外出先でちょっと外したアクセサリーや持ち歩きようの薬、絆創膏やお守りなど収納できるようになっています。

 

ライフポケットLifePmooketのミニウオレット3はこんな人におすすめ

特定のブランドのミニ財布がほしい!という人には不向きかもしれませんが、ライフポケットのミニ財布は

  • 使いやすくて収納力があるミニ財布がほしい
  • 好みの色を選びたい
  • お札を折らないでミニ財布に収納したい
  • 小銭・お財布の取り出しやすさも大事
  • 持ち歩くカードが多いのでカードの収納力も大事

な方におすすめです。

質感は写真ですと伝わりづらいと思いますがライフポケットの商品は、本革なのでやわらかい素材ですが、やすっぽさは感じなく上品なデザインだと思います。