>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

マジキャリの評判口コミが気になる!料金はいくら?無料カウンセリングを受けた感想

マジキャリは「徹底的に個人と向き合うプロのキャリアコーチング」

転職すると決める前にいろいろと悩むことありますよね?
Woman
会社における自分の居場所、このままでいいのか、転職を検討したほうがいいのかなどの悩みを明確にし“ありたい姿”を設計、現実にするキャリアコーチングになります。

そんなマジキャリの評判口コミは気になりますよね。

こちらの記事でわかること

  • マジキャリ利用者の評判口コミ
  • 料金はいくらなのか
  • 無料カウンセリングを受けた感想

ぜひ参考にしてみてください。

転職しようか迷っている人もまずは約1分で申し込みできるキャリア相談がおすすめ

まずは無料キャリア相談してみる▶【マジキャリ】

マジキャリの評判口コミが気になる!利用者の口コミを紹介します

マジキャリ(キャリアコーチング)は転職エージェントと異なり、転職前提ではなく転職すべきかなどの相談・コーチングを受けることができます。

徹底した自己分析とキャリアプランの設計を行い、今後転職すべきかを相談、気づきの場でもあり、成功する転職活動のやり方の伝授してくれることもあり、口コミ内容はとても気になりますよね?

マジキャリの評判口コミには良い口コミ・悪い口コミもあるので検討材料の一つにしてみてください。

・ マジキャリは自己投資

初回面談を受けるまでは今抱えているモヤモヤが晴れるのか心配でしたが、カウンセリングが進むにつれ曖昧な気持ちがはっきりしたものになり、これからは自己投資をしていくべきなのではと思い、マジキャリを使うことにしました。

すぐに結果を出したいと思っていたけれど自己分析を進めることで焦らず余裕を持ってキャリアを過ごせるようになりました。

転職成功だけでなく人生充実につながったようになりました。

Woman
キャリアコーチングという形でかかえているモヤモヤを話すこと、アドバイスもらうことで自分の中の考えがまとります。

まずは無料キャリア相談してみる▶【マジキャリ】

・ 自己分析:強み弱みに気が付けた

過去の経験をもとに自分の強み・弱みなどを洗い流していくうちに結果として自分だけでは気づけない強み・弱みなどに気づけました。

今後はそれをもとに最適なキャリアを探していこうと思います。

・ トレーニングがきつい

セッションを重ねても目に見えるほどの成長をまだ実感できていない。“ありたい姿”を描いてそれに向かっていく努力は楽しいものではないようで、過去のことを思い出すのはしんどくて涙も出てくるほどだけど頑張って書いていてもまだ成果をみて取ることはできない。

料金も高く時間確保も難しくなってきていると感じてしまいます。

上記のようなネガティブなイメージもの口コミもありました。たしかに自分をみつめなおす作業って楽しい作業というよりは痛みを伴うこともありますよね。

しっかり取り組めている証拠ともいえると思うのですが、続けていけるか心配というかたは無料体験時に相談してみる、判断すると良さそうです。

まずは無料キャリア相談してみる▶【マジキャリ】

キャリア迷子から、出口に近づけた

 

今はまだ解決とは行かないけれど出口に近づけたように思います。

実際に担当者さんと話をしていて“自分のことって何も知らないものだな”と実感し、潜在意識の中にある部分を少しだけど発見したように思います。

・何もないと思っていたけど

今まで自分には何もなくてできる仕事も限られていると思っていました。
けれどカウンセリングを受けていくうちに自分の強みと弱みを見つけ出すことができ今の職場に残留するのではなく転職活動を進めることにしたのです。



料金はいくら?

気になるマジキャリの料金についてみていきますね。

マジキャリの料金はコースによりますがどのコースを受けた人にとっては高いものではなかったようですが、まず入会金は5万円かかります。

マジキャリのコースには3種類あります。

  1. キャリアデザインコース
  2. 自己実現コース
  3. 自己実現コースmore

 キャリアデザインコースの料金を紹介

トレーニング回数5回(35日)、料金:275,000円(税込){分割料金13,301円~/月}

無料でコース相談してみる【マジキャリ】

ちなみに初回セッションを受けてから3日以内の人対象となり、所定の手続きが必要となりますが、満足できなかった場合は全額返金保証があります。

そのことからもサービスに対する自信をみてとれます。

無料カウンセリングを受けた感想

無料カウンセリングでは相談者が主体的に答えやすい質問を投げかけてくれるので転職すべきか悩んでいる人の視界を広げるきっかけにもなるようです。

そんな無料カウンセリングの流れは
1. 自己紹介(5-10分)
2. マジキャリサービスの説明(5分)
3. 仕事に対する不満など深堀り、自己分析(40分)
4. フィードバック(20分)
1.~4.の約60分(話の内容によっては60分超えることもあるようです)となっています。
無料カウンセリングを受けた感想

・悩みがハッキリとした!

ぼんやりと転職を考えていたので無料カウンセリングを受けてみることにしました。

仕事に対する不満というか悩みに対しても話すことで凝り固まった自分の解釈を解きほぐしてもらえたような気持ちとなったのです。

自己分析後もまだぼんやりとしていたことがフィードバック時に少しはっきりしたそんな印象です。

・悩んでいるなら

転職を前提としないキャリア相談サービスは自分にとっては高額だけど無料カウンセリングを受けることにしました。

様々な質問を繰り返すことで自分の得意や苦手だけでなく価値観についても考える時間でした。
今の自分の悩みは転職では解決できないと理解するきっかけとなり1時間以上話してしまいましたが、自己理解の重要性も感じたのでコーチングは受けてみるべきだと思いました。

マジキャリを気になっている方は、トライアルからお試ししてみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク