ジムに通い出して1年
少しづつ運動習慣が身についてきたところ
初めはトレーニングウェアにこだわったりしていたのですが、運動するときに大事なのは「靴下」
「エアライズ」の靴下にはいくつか種類があるのですが、シリコンアーチパット付ラウンド型アンクルソックス「エアライズユー」をPRでお試しさせていただきましたので
- エアライズの履き方
- 履いてみた感想・口コミ
- 履き心地
- デメリット
- 購入方法
について紹介します。
エアライズとは
- プロスポーツ選手も愛用
- 理学療法士が監修した『魔法の靴下』の新ラインナップ
- 特許取得の独自技術で開発したサポートソックス
エアライズの靴下には
- インナーソックスとして活用できる「エアライズ・プラス」
- フィットネスプロデューサー AYAさん監修の「エアライズAYAモデル」
- ストッキングの中にも履ける「エアライズ Nudie(ヌーディ)」
などの種類がありますが
共通しているのは底に2つのシリコンパッドがついている点
エアライズユーの2つのパッドの役割は
- つま先側のパッドで足裏の自然なカーブをサポート
- かかと側のパッドは親指への自然の移動をサポート
してくれるとなっています。
足が疲れているときなど「足裏カーブ」のところが凝ってしまったりしてしまうことありますよね。
次に、エアライズユーを履いてみた感想を口コミしています。
スポンサーリンク
エアライズUを履いてみた口コミ
ジムでしっかりウォーキングする日に「エアライズユー」を履いてみました。
最初、逆に履いてしまったのですが
エアライズの正しい履き方
エアライズユーに関わらず「エアライズ」の靴下は
かかとの外側に「シリコンパッド」がくるように履くとなります。
と半信半疑でしたが、
エアライズを履くとスッと背筋が伸びるように真っすぐ立てる感覚がありました。
なんだか不思議ですよね。
履くだけでよいエクササイズになっているかは正直分かりませんが
自然と意識が姿勢にいくので、良い姿勢を保ちながら運動したいという方におすすめです。
腹筋を頑張るより普段から意識することで、ウエストのサイズダウンに成功したことがあるので、正しい姿勢を意識をするって大事なんだと思っています。
なので、激しい運動は苦手だけど普段から正しく意識して生活したいという方にも「エアライズ」はおすすめです。
エアライズのデメリットはある?
あえてエアライズのデメリットと感じた部分をあげてみると
「エアライズユー」は、現在FREEサイズになっています。
そのため、足が小さめまたは大き目の方はピッタリサイズにはならないのがデメリットに感じました。
実際、靴のサイズ22.5cmの私が「エアライズユー」を履いてみると少しかかと部分にあまりがでます。
運動しているときも歩いているときも気になる程ではなかったですよ。
エアライズはどこで買える?正規品を購入する方法
エアライズの靴下は、全国各地の取り扱い店舗にて購入できます。
美容室やエステサロンなどで取り扱いのある施設がありますが、LOFTやハンズ・ドンキ・ドラッグストアでの取扱いはなし。
エアライズは種類も多いので、正規品を購入するなら取扱い商品が揃っている
公式サイトが一番買いやすいと思います。
送料のやすい「ゆうパケット便]も利用できますので、チェックしてみてくださいね。