ローズバリアマスクスプレーを使ってみた口コミ香りや使用感は?成分や販売店情報

ローズバリアマスクスプレーを使ってみた口コミ香りや使用感は?成分や販売店情報も!
ローズバリアマスクスプレーを使ってみた口コミ香りや使用感は?成分や販売店情報も!

ローズバリアスプレーは、「手指の消毒」だけでなく「マスクのリフレッシュ」にも使えるスプレーなんです。

  • 持ち運びできる消毒用グッツを探している
  • 手荒れのしにくい除菌スプレーが欲しい
  • 香りのよいものが良い

という方におススメしたい除菌グッズとなります。

Woman
ローズバリアスプレーの成分などは公式サイトのレビューも参考に↓ してみてくださいね。


「ローズバリアスプレー」開発のきっかけ

ローズバリアマスクスプレーを使ってみた口コミ香りや使用感は?成分や販売店情報も!
Sローズバリアスプレーを使ってみた口コミ香りや使用感は?成分や販売店情報も!

「ローズバリアスプレー」をレビューしていく前にとても感動した「ローズバリアスプレー」の開発秘話を少し紹介させてください。口コミを先にチェック

「ローズバリアスプレー」を販売しているROSE LABOローズラボさんは、農薬不使用の食べられるバラを栽培されています。コロナ禍の営業自粛で食用バラの取扱いがキャンセルになってしまい大切に育てていたバラの廃棄を考えていたところ

食用バラで社会のためになるための商品を作ろうと思い開発されたのが「ローズバリアスプレー」なんです。

それでは、「ローズバリアスプレー」を使ってた感想を口コミレビューしていきます。

「ローズバリアスプレー」を使ってみた口コミ香りや使用感は?

「ローズバリアスプレー」は天然由来成分100%で

  1. 手指の保湿をしつつ
  2. マスクのリフレッシュ

でき、手指消毒用エタノールの代替品として使用できるアロマハンドスプレーになっています。

Woman
持ち歩きのしやすいサイズ感なので、ポーチに入れて持ち歩きのハンド&マスクのスプレーとして使っています。

1.手指の消毒に

「ローズバリアスプレー」はサトウキビ由来のアルコールを60vol%以上配合しています。

手指消毒用の商品としてはアルコール濃度は少し低めになっていますが、高濃度のエタノールで手があれる。かぶれてしまう人も多いんです。

外出時は、水がなくて手洗いできない場所もありますし店舗の入り口においてある消毒液、不特定多数の方が触っているの正直苦手なので筆者は持ち歩いている除菌グッズを使うようにしています。

持ち歩き用として「ローズバリアスプレー」は容器もシンプルでなにより次に紹介するマスクのリフレッシュとしても使える点が気にいっています。

Woman
「ローズバリアスプレー」と聞くと甘い香りかな?と思ったのですが香りは、さりげない香りでローズ+ハーブでスッキリ。

手指を消毒するたびにさわやかな気分になれるところが魅力です。

2.マスクのリフレッシュに

ローズラボ・ローズラボローズバリアスプレー・マスクスプレー・除菌スプレー・口コミ・成分・販売店
「ローズバリアスプレー」をマスクに使うときの使い方は、表面から約10㎝ほど話して1,2プッシュして、マスクを乾かすようにマスクを軽く振ってから使います。

スプレーした後すぐにマスクをつけるとアルコールの香りでむせてしまうかもしれませんので注意してくださいね。

新品のマスクって独特の香りがあって苦手なのですが、「ローズバリアスプレー」をスプレーしてから使うと爽やかな香りになるのでうれしい。

公式HPには記載がなかったのですが、「ローズバリアスプレー」は、衣類や寝具にも使えるようになっていますのでエコバックにもササっとスプレーしています。

ローズラボ・ローズラボローズバリアスプレー・マスクスプレー・除菌スプレー・口コミ・成分・販売店

エコバック毎回洗う方が清潔だと思うのですが、洗っていないこともあるので外出前にマスクと一緒に除菌+香りを楽しんでいます。

公式サイト【ROSE LABO(ローズラボ)】

「ローズバリアスプレー」の成分

ローズバリアの全成分

エタノール(サトウキビ由来)、ハイブリッドローズ花水、水、プロパンジオール、ハイブリッドローズ花エキス、ラベンダー油*、ベルガモット果実油*、ニオイテンジクアオイ油*、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、グリセリン、フィチン酸、香料、BG
※ 香料は天然由来成分100%です。※BGは植物由来です。(保湿成分)

エタノールが主成分で、ハイブリッドローズ花水が2番目に多く配合されていますね。

保湿の成分としてラベンダー油*、ベルガモット果実油*、ニオイテンジクアオイ油*があります。

配合されている「サトウキビ由来エタノール」が目や傷に染みる場合がありますので、ローズバリアスプレーをスプレーするときに目に入らないように使用したいですね。

公式サイト【ROSE LABO(ローズラボ)】

「ローズバリアスプレー」をおすすめする人

ローズラボ・ローズラボローズバリアスプレー・マスクスプレー・除菌スプレー・口コミ・成分・販売店

ROSE LABOの「ローズバリアスプレー」はこんな方におすすめです。

ローズラボ・ローズラボローズバリアスプレー・マスクスプレー・除菌スプレー・口コミ・成分・販売店
  • 持ち運び可能な手指の消毒ジェルを探している方
  • 手洗いや消毒で手が荒れがちな方
  • マスクの除菌スプレーを探している方
  • ローズやハーブの香りが好きな方

公式サイト【ROSE LABO(ローズラボ)】で購入できます

「ローズバリアスプレー」の販売店情報

まず「ローズバリアスプレー」は、公式サイトで購入することができます。

ROSELABOを取り扱っている店舗も公式HPの取扱店舗に記載がありますので、チェックしてみてくださいね。

取扱店舗の「取扱商品」にローズバリアスプレーの記載があります。

公式サイト【ROSE LABO(ローズラボ)】をチェック

「ローズバリアスプレー」レビューまとめ

ROSE LABOの「ローズバリアスプレー」を使用してレビューしました。

ローズやハーブの香りが大好きなので、とっても気にいっています。香水ではないので、香り自体には持続性はありません。

ですので、

職場でリフレッシュしたいときにマスクにシュシュと吹きかけたり一度外したマスクを付けるときにも使いやすいですね。

ローズバリアスプレーの特徴まとめ

  • 手指の消毒以外にもマスクのリフレッシュにも
  • ローズの香りで癒しがある
  • 保湿成分配合で手にうるおい
  • コンパクトな容器で持ち運びが便利

Woman
除菌スプレーにプラスしてマスクのアロマスプレーを持ち歩いていた人は、持ち歩きグッズがひとつになるので良いですよね。

ローズバリアスプレーの成分などは公式サイトのレビューも参考に↓ 

スポンサーリンク