>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

ふとんリネットを利用した口コミとこんな人におすすめ!圧縮袋はどうするの?

ふとんリネットを利用した口コミとこんな人におすすめ!圧縮袋はどうするの?
ふとんリネットを利用した口コミとこんな人におすすめ!圧縮袋はどうするの?

宅配の布団クリーニングを利用するようになり布団クリーニングの良さにハマっています。

宅配クリーニングを利用してるLenetで、GWあけにLentでクリーニングに出したので口コミについて紹介していきます。

結論、こんな人にはリネットの布団クリーニングがおすすめ

  • 布団・毛布クリーニングを3枚以上出す
  • 集荷日だけでなく、希望の届け日も指定したい人
  • 布団の長期保管は必要ない人

気になる料金は、ふとんリネットのサイトに料金シュミレーターがありますので、時間確認もできますよ。

料金確認してみる▶布団の宅配クリーニング「ふとんLenet(リネット)」

注文後に布団を追加したい!となった場合も安心
ふとんリネットでは、検品時の枚数で計算され明細が送られてきます。

ふとんリネットを利用した口コミ!

そろそろ羽毛布団をクリーニングに出そう!と思い利用したふとんリネット
利用の手順は、こちら

  1. WEBで申込
  2. 梱包キットを受け取る
  3. 布団を梱包する
  4. 集荷
  5. 届け日にクリーニング済みの布団が届く

1.WEBで申込

入力するのは、

・発送予定の布団枚数
・連絡先や配送先
・支払い方法はクレジットカードと代金引き換えが選べました。
からオプションとして

・防ダニ加工するか?

Woman
布団のクリーニングのリネットで気ににっているのは、集荷日と希望のお届け日を注文時に指定できるところ

2.梱包キットを受け取る

集荷キットに入っているのは「リネット専用バッグ」「圧縮袋」「結束バンド」の3点です。

  • ふとんリネット専用のバック以外での配送は、NG
  • 「圧縮袋」無しで梱包できる場合は圧縮なしでも大丈夫
「圧縮袋」ありで配送しましたが、羽毛布団2枚+毛布くらいなら圧縮袋なしでも入りそうな大きさでした。

3.布団を梱包する

圧縮袋にきちんと布団を入れられるか不安だったのですが、リネットさんで公開された動画を参考にして簡単にできましたよ。

ふとんLenetの専用袋に入れる

  1. 専用バックの中に圧縮袋を入れて広げます
  2. 布団をたたみ圧縮袋の中にいれる
  3. 圧縮袋に掃除機のノズルをいれて空気を抜いていく

Woman
圧縮袋に詰める時間は、5分くらいで完了しました。

●梱包するときの注意点

布団カバーの別料金が発生してほしくない場合、カバーを外して梱包してくださいね。

4.集荷

集荷日に付属されていた結束バンドを結び、集荷日にヤマト運輸さんに渡すだけ

集荷後は、リネットさんから受け取り完了のメール見積りの価格が届きます。

5.届け日にクリーニング済みの布団が届く

申込時に指定した「届け日」前にメールでお届け日の連絡あり、クリーニング済みの布団が届きます。

布団は圧縮された状態で届きます(圧縮袋の持続効果は最大6カ月程度)ので、秋口までそのままタンスやベットの下に収納しやくなっています。

*開封後に風通しの日掛けで3~4時間程度干すことで7割~9割まで復元します

と記載もありました、私は、圧縮袋のまましばらく保管しておきますが、復元が心配な方は受け取り後すぐに圧縮袋から出して干した方が良さそうですね。

選んだ理由

ふとんリネットでは、返却日が事前に指摘できる点が選んだ理由
返却日指定で、リネット洋服クリーニングを利用しているための安心感もありました。

事前に確認したい注意点

注意点とは、クリーニングできない布団のある点
どこの宅配クリーニングでもNGとなるような

・嘔吐物、排泄物がついている布団・毛布
・電気毛布等で機械がついている毛布や布団
・ぬれいている状態
・破れ・穴がある場合もクリーニングできない布団になっています。

送付した布団の全てがクリーニングできなく返却となった場合、送料3,000円が負担となりますので
詳しくは、ふとんリネットで確認してくださいね。

返却された圧縮袋はどうする?

さいごになりますが、クリーニング後の袋に圧縮袋が入っていたのでこの圧縮袋取っておく必要があるの?

と気になり調べてみると

クリーニング後にお送りしております圧縮袋につきましては、お品物の集荷の際にご利用頂いたものを同梱しております。
布団専用バッグと共にお客様にお渡しをしているものとなり、返却は不要でございます。

不要であればお手数ではございますが破棄をしていただくようお願いいたします。

とありましたので、返却された圧縮袋は、破棄しました。