MOGUモグのクッションの口コミ腰痛対策に使ってみた!へたるのウワサは本当?

MOGUモグのクッションの口コミ腰痛対策に使ってみた!へたるのウワサは本当?
MOGUモグのクッションの口コミ腰痛対策に使ってみた!へたるのウワサは本当?

心地よい触り心地がクセにになると評判を聞いて、MOGU【モグ】ビーズクッションを使ってみました。

MOGU【モグ】のクッションは、腰痛対策にも効果はあった?

や口コミを画像ありで紹介していきますね。

ビーズクッション選びの参考にしてくださいね。

MOGU【モグ】のビーズクッションを選ぶなら、種類が豊富な直営ショップがおすすめです!どのクッションを選べばよいか迷うという方は、MOGUストアの人気ランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか?



MOGU【モグ】のクッションの口コミ

MOGUモグのクッションは、まるでパウダーのような直径1mm以下の超微粒子が入ったビーズが入った身体によくなじむクッションになります。

実際にMOGU【モグ】のクッションを使った人の口コミを紹介していきますね。

人気のMOGU(R)ピープルロングアーム
のベロアバージョンは誕生日プレゼントとしても人気があります。

Woman
在宅勤務用に椅子を購入した方も多いですよね。
ダイニング用の椅子もMOGU【モグ】のビーズクッションを使うことで、かなり快適になると思います。仕事用やゲーミングチェアは高額な商品が多いのでまずはMOGUのクッションをチェックしてみてはいかがでしょうか?

MOGUストア
でチェックする

MOGU【モグ】のクッションは腰回りだけなく、首回りのケアにも効果あり!と感じている方もいました。

腰痛対策にクッションも有効ですが、やはり多少は運動しないと・・ですよね?
Woman
私は朝ヨガと寝る前のヨガを習慣にしたことでかなり腰痛が改善しました。 

個人情報や支払い情報の登録なしで無料体験レッスンが受講できるオンラインヨガ&フィットネスSOELUもあります。▶おうちヨガソエルsoeluのキャンペーンコードも紹介していますので参考にしてみてくださいね。

次は、実際にMOGU【モグ】のクッションを腰痛対策に使ってみたら?を紹介していきます。

MOGU【モグ】のクッションを腰痛対策に使ってみたら?

MOGU【モグ】のクッションが届いたときに感じたのは、厚みがすごい!ボリュームたっぷり!(超微粒子が入ったビーズがたっぷりつまっている)であること。

最初に使用しようと思っていた椅子の背もたれ部分にMOGU【モグ】のクッションを置いてしばらく使ってみました。

Woman
MOGU【モグ】クッションは、デスクワーク時に姿勢を整えるために使っています。

しっかり支えられているような感じが心地よいですし、姿勢が悪くなりづらいので腰痛が本当に楽になりました。

想定していなかったMOGUのボディジョイクッションの使い方としては、MOGUクッションを背中の部分において寝転ぶこと!

自然にウェーブが出来て背筋や背中の疲れが取れる感覚がありますよ。

注意点としては、ボディジョイ・ミディアムは、ボリュームがあるので座面の面積が広い椅子が適していると思います。

もうMOGU【モグ】には少しスリムなタイプもありますので、チェックしてみてくださいね。

Woman
MOGU公式ショップではサポートしたい場所(首・腰・おしり)など別におすすめクッションを検索することができます。

\MOGUのおすすめクッションをチェック↓/


最後にMOGU【モグ】のクッションがヘタるとの口コミも少しみつけましたので、長持ちするための対処法などを紹介していきますね。

MOGU【モグ】のクッションへたるのウワサは本当?

MOGU【モグ】のクッションは使い始めなので、まずクッションを長持ちさせる方法を調べてみました。注意するポイントは2つ

MOGUモグのクッションの口コミ腰痛対策に使ってみた!へたるのウワサは本当?
  1. 直射日光が当たる場所に置かない
  2. 風通しの良い場所で乾燥させる(湿気に注意)

紫外線によってクッション生地が劣化するとのことなので、乾燥させるときは日陰において湿気を取るようすると良いですね。

ビーズがヘタってしまう原因としては、過度の重さや衝撃が加わったときがありますので、クッション過度に負担がかかるような使い方は避けた方が長持ちしますね。

Woman
またMOGU【モグ】では、交換用のビーズが販売されていますのでMOGUのクッションがヘタってしまったと感じたときには、交換用ビーズを追加する方法もありますね。

\MOGU公式でチェック↓/

スポンサーリンク