>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

もつ鍋一藤をお取り寄せした口コミ感想!賞味期限とふるさと納税はある?

もつ鍋一藤をお取り寄せした感想!賞味期限とふるさと納税はある?
もつ鍋一藤をお取り寄せした感想!賞味期限とふるさと納税はある?

「もつ煮」「もつ鍋」が大好きな我が家。

特に冬になると恋しくなるのが「もつ鍋」なんですが、自宅で下処理すると油が鍋にこびりついたりしてちょっと面倒に感じることも・・あるんですよね。
Woman
そこでお取り寄せしたのが、【もつ鍋一藤】100年続くもつ鍋福岡で有名な「もつ鍋」屋さんですね。

実店舗で食べた味と全く同じ味を再現!

とあり期待しつつ、お取り寄せの味はどんなだろう?と思いましたのでリアルな感想を口コミしていきますね。

お取り寄せした一藤「もつ鍋」セット内容と用意するもの

もつ鍋一藤をお取り寄せした感想!賞味期限とふるさと納税はある?

まずは簡単にお取り寄せした一藤の「もつ鍋」の作り方を紹介していきますね。

お取り寄せセットに入っているのは

  • 一藤秘伝の濃縮スープ 【味噌/しょうゆ】
  • もつ
  • チャンポン麺 2玉
  • その他(ごま、鷹の爪、作り方説明書)
Woman
もつ鍋にプラスする野菜は自宅で用意となります。
定番のキャベツ、ニラ、ゴボウ、豆腐やおもちもおすすめになっていましたよ。

「もつ鍋」におもち入れたことなかったので、おもちを食べる季節にチャレンジしてみたいです。

スポンサーリンク

もつ鍋一藤をお取り寄せした感想口コミ!

もつ鍋一藤をお取り寄せした感想!賞味期限とふるさと納税はある?
さて、少し肌寒い日にお取り寄せの「もつ鍋」を作ってみました。冷凍で届きますので前日から解凍する必要ありです。

まずは、やっぱりモツがプルップル!柔らかいです。

体の芯から暖まります。汗かきました。

Woman
スープに油が浮いていたので油っぽいかな?と思ったのですが、たっぷりの野菜も食べられます。

そしてニンニクの効いたスープにしめのちゃんぽんが合う。ちゃんぽんも美味しいです。

2~3人前ということでしたが、3名で美味しくお腹いっぱい頂きました。

一藤さんでおすすめの「酢もつ」もお取り寄せできるので、次回は「モツ鍋」と一緒に頼んでみたいです。

もつ鍋一藤お取り寄席の賞味期限

もつ鍋一藤公式サイトに記載されていた賞味期限は、発送から2か月

【賞味期限について】
クール冷凍便でお届けしております。
発送から2ヶ月となりますが、商品ご到着後お早めにお召し上がりください。

Woman
秋にお得なキャンペーンが開催されています。賞味期限も2か月ありますので少し早めに注文しておくと良さそうですね。

さいごに「もつ鍋一藤」ふるさと納税について紹介しいきますね。

「もつ鍋一藤」ふるさと納税はある?

ふるさと納税で「もつ鍋」を頼んでみようか?と思う方もいますよね。

「もつ鍋一藤」ふるさと納税の返礼がありました。