>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

【yogative口コミ】家ヨガは続かない?オンラインパーソナルヨガティブを無料体験

家ヨガは続かない?オンラインパーソナルヨガティブを無料体験した口コミ
家ヨガは続かない?オンラインパーソナルヨガティブを無料体験した口コミ
運動好きな人は、分からないかもしれないですけど、、運動は苦手・体力なし・おまけにズボラ民にとっては、自宅で好きなときに洋服も気にせずできる!はずのオンランヨガでも続けるのがむずかしかったりしませんか?

実際に「オンライン ヨガ」が、続かない・・ユーチューブで見てやっている「おうちヨガ」が続かないなんて話はよくききます。

Woman
オンラインヨガも続けるのって本当に大変!と思う管理人ですが、ヨガは5年続けています。
  • これから、オンラインヨガをはじめてみたい!
  • なかなか自宅ヨガが続かない
  • ヨガのパーソナルレッスンを受けてみたい
  • 運動不足をなんとかしたい

という方のために無理せずにヨガを続けるコツと実際に入会を決めたオンラインパーソナルヨガの体験について、紹介していきます。

マンツーマンのオンラインヨガだと、料金が高いんじゃないの?

の疑問や上手な使い方についても紹介していきますね。

自宅ヨガ・家ヨガは続かない?

家ヨガは続かない?オンラインパーソナルヨガティブを無料体験した口コミ
YouTube(ユーチューブ)でエクササイズ動画が沢山ありますし、オンラインで受講できるヨガやエクササイズ沢山ありますよね?

ただ自宅でひとりで取り組んでいると出てくるのが、家・自宅ヨガや運動が続かない問題です。

 

口コミ

ジムで体動かす分、家でのトレーニングが壊滅的に続かないです💦

オンラインフィットネスとかオンラインヨガとかに興味あるんですが、している方いらっしゃいますか?

という家ヨガが続かないという口コミもありますし、気軽にいつでも参加できるオンラインヨガは、最初の1カ月しか続かないなどの口コミもありました。

ヨガは体が固い人や運動が苦手な人でも続けられますしヨガをやったあとの爽快感はあるのですが、一度リズムを崩すとなんだか面倒になってしまったり、今日はまあいいか、休もうが続いてしまうこと私もあります。

リズムが崩れてしまったとき自宅・家ヨガが続かないと感じたときに有効だった対策が

  • 何日ヨガが続いたらヨガウェアを購入するなどご褒美を作る
  • パーソナルレッスンを合間に挟む

です。一番効果的だと感じているのは、マンツーマンでのパーソナルレッスンなのですが、停滞期に実際に試したオンラインパーソナルヨガ体験について紹介していきますね。

スポンサーリンク

パーソナル【ヨガ】レッスンのメリットはコレ!

まずはパーソナルレッスンの魅力・メリットについてちょっと紹介します。

Woman
1人で自由に取り組む「おうちヨガ」や「グループレッスン」と違いサボれない環境を作る!こと

グループレッスンでは画面オフで参加することが多いのですが、マンツーマンのオンラインレッスンなので画面オンで参加するためトレーニングウェアに着替えて準備してと緊張感もあるのもたまにはいいですよね。

体験者口コミ

ヨガのパーソナルレッスンを受けたのは初めてですが、知りたかった今の自分の姿勢を教えてもらえた。

【ヨガティブ】YOGATIVE無料体験レッスンを受講する前は、入会するか悩んでいたが、絶対続けたいと思いました。

マンツーマンレッスンは高い!の思い込みもなくなりました。

【ヨガティブ】YOGATIVE無料体験レッスン予約方法

ヨガティブでは、入会後はLINEで予約もできるのですが無料体験レッスンの予約はWEB上で行います。

Woman
マンツーマンレッスンのオンランヨガレッスンを受講できる時間帯も朝の6時~夜23時までと幅広いので安心ですね。

初回なので、担当者の指名はなしで日時を選んだあとに担当者からメールが送らてきます。質問事項もありましたので確認もれがないようにしたいですよね。

レッスン前の準備

オンラインパーソナルヨガティブを無料体験の流れ

受講日が決まったあとにパーソナルヨガレッスンをヨガティブインストラクターさんから、メ

ールがありました。メールの質問事項は2点。

 

カラダやココロの改善したい部位やお悩みがあれば教えてください。

肩こり、背中のこり、足のむくみが気になります。

日常で多い姿勢は立ち姿勢と座り姿勢どちらですか。

座り姿勢がほとんどになります。

インストラクターさん

レッスン中はsmile8さまのポーズをしっかり拝見して、より効果が出やすいポーズができるようアドバイスさせていただきます。

 

ヨガティブ【YOGATIVE】無料体験レッスン開始

ヨガティブ【YOGATIVE】無料体験レッスン開始前に準備したものを紹介しておきますね。

無料体験レッスン開始前に用意したもの
  1. ヨガマット(なくても大丈夫です)
  2. 動きやすい服装
  3. ZOOMができるタブレット端末
ヨガティブ【YOGATIVE】無料体験レッスン口コミレビュー
ヨガティブ【YOGATIVE】無料体験レッスン口コミレビュー
Woman
ヨガマットを持っていないかたかたは、無料体験レッスン後のプレゼントも要チェックです。私はオンランヨガレッスンで使うように「タブレットスタンド」をお願いしました。

初回のカウンセリングで姿勢のチェック

さいしょにマンツーマンのオンランヨガレッスンを受ける前に質問の回答事項をもとに腕の可動域、背中のコリが気になっていることをお話して体のクセをチェックしてもらいました。

Woman
体のゆがみやクセをチェックしてもらえるのは、マンツーマンのレッスンならではですよね。担当頂いたヨガティブ【YOGATIVE】の担当者さんは、ヨガだけではなく体の仕組みなどにもとっても詳しくてとってもためになりました。

私が指摘された点は

  • 肘が柔らかいのでダウンドックなどのときに少し肘を緩めるといい
  • 胸の筋肉が固くなっている(ヨガ前にマッサージをしてからヨガレッスンを開始)

など、普段オンランヨガを受講しているのですが、マンツーマンで見ていただくことでとっても勉強になりました。いつものヨガのポーズでも負荷が全然違います。

ヨガレッスン&体験後フィードバックで疑問点を聞いてみる

ヨガティブ【YOGATIVE】無料体験レッスン後には、上半身の可動域が広くなったのを実感できました。マンツーマンのレッスンっていいですね。

フィードバックの時間に疑問点なども質問できます。

Woman
ヨガレッスン後気になった点がある場合は質問することもできます。グループレッスンでも質問タイムがあったりしますが、人ひとりの動きを先生が確認できているわけではないので、マンツーマンのレッスンならではのメリットだと思います。

無料体験後の勧誘はある?

さいごにヨガティブ【YOGATIVE】の説明があるのですが、無料体験レッスン後の「勧誘」があるのか心配な方もいますよね?

正直に体験談を書くと

勧誘というより料金の説明とヨガティブ【YOGATIVE】無料体験レッスン後の入会特典の説明が5分くらいありました。説明を聞いて入会は見合わせたい場合はすんなり「退出」できる雰囲気でしたので安心です。

マンツーマンのオンランヨガ【YOGATIVE】無料体験レッスン後の特典

2022年3月18日時点の情報になります


マンツーマンのオンランヨガ【YOGATIVE】無料体験レッスン後の特典

無料体験レッスン後の特典の内容は変更になるかもしれませんが、私が体験時の特典はこちら↓

  1. 初月のレッスンが1回無料!
  2. 担当者の指名料が1回無料(通常600円かかります)
  3. 特典③の中からひとつ希望の商品をプレゼント

私は、マンツーマンレッスン体験時のインストラクターさんのレベルの高さに感動して受講を決めました。最近、自宅ヨガでマンネリしていたのでヨガティブのマンツーマンレッスンと併用してみます。

コースについては「指名料が1回無料」「初回レッスン1回無料」特典を使いたくて、月4回3か月頑張ってみることにしました。

 

YOGATIVEヨガティブ口コミ
YOGATIVEヨガティブ口コミ

 

YOGATIVEヨガティブの無料体験レッスンの特典でいただいたタブレットスタンドは、オンラインヨガレッスン時にもあると便利!

いつまで、YOGATIVEヨガティブで無料で体験レッスンを受けられるかは分からないので早めのレッスン受講をおすすめします。

スポンサーリンク

ヨガティブ【YOGATIVE】の無料体験後の口コミ

ちなみに月4回のマンツーマンレッスン6か月会員で、1回のレッスンは2,700円になります。マンツーマンレッスンでこの値段は安いと感じました。

ヨガスタジオでマンツーマンレッスンを受講したときは90分で2万円していたのでオンラインレッスンならでは価格だと思いますが、ヨガティブ【YOGATIVE】値段も手ごろでインストラクターさんもレベルが高くて好印象です。

 

期待していなかったのに効果があったのは、あまり熟睡ができないのが悩みでしたが、ヨガティブを体験したあとは久しぶりに熟睡ができました!

パーソナルのトレーニングジムに通っていたかたからの口コミも紹介していきますね。

 

ヨガティブ口コミ

オンラインのパーソナルレッスンってどうなの?と思っていましたが。

ヨガティブではタブレットの位置の関係でカメラの死角になる部分についても、細部にわたりチェックをしてくれて、安心してレッスンが出来ました。

コミュニケーション能力がとても高く、励ましてくれるので、辛いポーズも頑張れますね。自宅でひとりでヨガするときは得意なポーズばかりしてしまうのでインストラクターさんにサポートしてもらえるととりくみやすいです。

リアルのトレーナーと遜色ないクオリティで価格は安いのでビックリしました。

オンラインヨガの反省点、一度食後すぐにヨガティブレッスンを受けてしまい後半気分が悪くなってしまったことがありました。食前・食後は少し時間を空けてレッスン受けることをおすすめします。

ヨガティブ【YOGATIVE】マンツーマンレッスンの使い方

ヨガティブ【YOGATIVE】では、月2・月4・月8レッスン

と受講回数を選べるようになっているのですが、ダイエット目的や運動不足解消としても月2回や4回程度は効果を出すには難しいかも・・

ヨガティブ【YOGATIVE】の料金(レギュラーコース)

6か月会員 10,800円
3か月会員 11,800円
1カ月会員 12,800円

月レッスンにプラスしてユーチューブなどの動画を見て自宅で運動してもよいですし、ヨガティブでは「月会員」であれば無料で参加できるグループレッスンが沢山用意されていますのでオトクに利用できます。

  • 美脚ヨガ
  • 腰痛改善ヨガ
  • おやすみ前のヨガ

など魅力的なプログラムが沢山ありましたよ。ヨガティブ【YOGATIVE】は、きほんはマンツーマンレッスンなのでレッスンが一緒になることはないのですが、男性の方も多いそうなんです。

在宅ワークで運動不足や腰痛が気になる旦那さまと一緒に運動習慣つけるのも良いですよね。