>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

Refaリファのイオンケアブラシの取扱店と使い方!実際に使ってみた口コミを紹介します

Refaリファのイオンケアブラシは使い始めると手離せなくなってしまうと話題です。

秋・冬は髪もすごく乾燥し、静電気の関係からも髪形がまとまらなくて困ってしまいます。ブラシでとくと引っかかるような感触があったり、、

そこで美容院でおすすめされたのがRefaリファのイオンケアブラシ

こちらの記事では

  • Refaのイオンケアブラシの取扱店
  • 使い方
  • 実際に使ってみた口コミ

をみていきます。

【Refa】公式楽天ショップはこちら
【楽天】MTGオンライン

Refaリファのイオンケアブラシの購入に迷っている方、頭皮のケアをしたい方は参考にしてみてくださいね。

Refaリファのイオンケアブラシの取扱店

Refaリファのイオンブラシは毎日の毛穴ブラッシングですっきりとした頭皮になると話題になっています。

そんな話題のリファのイオンケアブラシはどこで販売されているのかみていきます。

オンラインショップは公式オンラインショップ・楽天店舗でRefaリファのイオンケアブラシを取り扱っています。

販売店舗はあるのか?

Refaのイオンケアブラシの販売店は?というと、Refaリファのイオンケアブラシの取扱店は

北海道1店舗、関東では危険限定店舗1店を含む15店舗、中部4店舗、関西8店舗、中国・四国2店舗、九州、沖縄3店舗で取り扱っています。

Refaリファのイオンケアブラシはビックカメラ新宿東口店・新宿西口店、ビックカメラcom.ともに取り扱っているのでのぞいてみてくださいね。

Refaの商品を体験したみたいという方はRefaの直営店の表参道ヒルズ「Refa BOUTIQUE OMOTESANDO」をのぞいてみることをお勧めします。

スポンサーリンク

Refaリファのイオンケアブラシの使い方

Refa-brush

Refaリファのイオンケアブラシの基本的な使い方は

  1. シャンプーの時にブラッシング
  2.  髪の生え際から頭頂部に向かってゆっくりと!
  3.  最後にブラシを使ってトリートメントを髪全体になじませていきます。
私は、シャンプー前の乾いた髪の状態で、Refaのイオンケアブラシでブラッシングしてからシャンプーするようにしています。

お風呂の中、外両方で使えるのもRefaリファのイオンケアブラシの特徴ですね。デザインもRefaらしいスタイリッシュな形で気にいっています。

シャンプーしている途中でブラッシングするだけで普段のシャンプー時に指だけでは届かない髪の隙間に入り込み、今まで洗えなかった頭皮の毛穴汚れまですっきりと洗い上げていきます。

Woman
毛量多め私でも、Refaのイオンケアブラシはしっかり頭皮がマッサージされる感じがありヘッドスパ好きの方にもおすすめです。

そんなRefaリファのイオンブラシには「密着する、はいり込む、書き出す」という特徴があります。

口コミまとめ:Refaリファのイオンケアブラシを使ってみた!

実際にRefaリファのイオンブラシを使ってみた口コミをいくつかみていきます。


→「サラサラになる⇒まあわかる。頭皮がスッキリするのは謎。乾きにくい後頭部もスッキリと早く乾くのはどういう原理なのだろう」というような口コミもありますね。
私も後頭部は乾きにくく、スッキリ乾いていないのか翌朝の髪がごわごわになってしまったという経験があるのでそれがないのは感動そのものといった感じなのです。

「シャンプー時に毛穴の汚れをしっかりとかき出してくれるなんてまるで頭皮の歯ブラシ。トリートメントをなじませるのにも使えるので感動です。性別を選ばず使えます。」という口コミもありますね。

自分でシャンプーするだけでは頭皮の汚れを落としきれないけれど、Refaリファのイオンブラシを使うとしっかりとかき出してくれるだけでなくトリートメントをしっかりとなじませることでサラサラヘアを手にできるなんて嬉しいことばかりです。

実際に使ってみてどうだった?

Refaリファのイオンケアブラシは、6,050円(税込)

Refaの商品としては、安いですよね。そしてブラシってずっと使えるのでコスパがいいと思っています。

なんといっても

  • ブラッシング時に静電気がおきない
  • ブラシが頭皮に入り込む感じがよい
  • 朝の寝ぐせ直しにもぴったり

ところが気にいっています。

カビ対策もできる!

お風呂で頭皮マッサージするブラシを使っていたとき、湿気の多いところに置きっぱなしにしていたらカビてしまったことがあるんです。

Refaのブラシは、立てておける台がついていますのでお風呂で使う方は、風通しのよいところで乾燥させて保管しておくとカビ対策になりますね。私は、洗面所に立てておいています。

【Refa】公式楽天ショップはこちら
【楽天】MTGオンライン

【国内正規品】MTG ReFa ION CARE BRUSH リファイオンケアブラシ RS-AI00A エムティージー 頭皮ケア ブラシ