イージーヨガのヨガマットの口コミレビュー安いヨガマットとの違いは?

イージーヨガのヨガマットの口コミレビュー安いヨガマットとの違いは?
イージーヨガのヨガマットの口コミレビュー安いヨガマットとの違いは?

オンラインヨガにはまっている管理人が、どんなヨガマットがいいの?と色々調べてeasyyoga「イージーヨガ」のヨガマットを購入しました。

こちらの記事では、easyyoga「イージーヨガ」のヨガマットを使った口コミや感想についてくわしく解説していきますので、ヨガマット選びの参考にしてくださいね。

ヨガマットって本当に種類が多いですし、安いヨガマットとの違いや選び方は?

など疑問にヨガマット購入時調べたことも一緒に紹介していきますね。

\ヨガマットをチェック↓/

イージーヨガのヨガマットの口コミレビュー

楽天でeasy yogaの公式ショップがあります↓

購入したのは、easyyoga「イージーヨガ」のベストセラーヨガマットエコダブルフェイスヨガマット

【easy yoga】エコダブルフェイスヨガマットのサイズ表はこちら↓

長さ 183cm(61×183cm)
重さ 約1Kg
厚さ 6㎜
ヨガマットを選ぶときにみるのは、厚さと長さですよね?

今回は、持ち歩きをしないよう自宅でオンランヨガを受けるようのヨガマットなので軽さは意識して選んでないでのですが、ヨガマットを選ぶときは、使い方についても意識して選ぶと良さそうです。

ヨガマットの厚み

ヨガスタジオに通ったときも冬は冷えるので厚みがある方が良いなと思っていたので、6㎜のヨガマットにしました。

Woman
初心者やリラックスしたい方は、薄いより厚みのあるヨガマットが向いると思います。

ヨガマットのサイズ

ヨガマットのサイズは170cm×60cmが一般的。

身長の高い方は長めのヨガマットが良いですよね。

easyyoga「イージーヨガ」のベストセラーヨガマット「エコダブルフェイスヨガマット」は長さ183㎝と長めなのですが折りたたんで使えますし長くて困ることはありません。

ヨガスタジオなどに持ち運びやすいものを選びたい場合、長さ、重さにこだわってコンパクトサイズに折りたためると良いですよね。

イージーヨガのヨガマットの口コミ

【easy yoga】イージーヨガのヨガマット「エコダブルフェイスヨガマット」を使って良かった点・悪かった点を口コミレビューしていきます。

【easy yoga】ヨガマット良かったところ

  1. 色・デザイン(上下のデザイン型押しの花も好み)
  2. 両面使える
  3. グリップがしっかりしているのでづれない
  4. センターラインがあり手足のポジションが取りやすい
  5. 収納袋・バンドが付属
  6. しっかり厚みとクッション性があるけど軽い!

ヨガマットのデザインについては購入前にチェックしていたので届いたときも思った通りで気にいっています。

Woman
ヨガをはじめた頃は気にならなかった「センターライン」は、新しいポーズを取るときにあると便利。他のヨガマットと比べてフワフワして柔らかい感触がありながらグリップがしっかりしている点も気にいっています。

【easy yoga】イージーヨガのヨガマット「エコダブルフェイスヨガマット」を使って悪かった点はないのですが、購入前は値段が少し高いところがネガティブな点ですね。

購入時に収納袋もついていて長持ちしそうなので、購入して良かったヨガマットです。


安いヨガマットとの違いは?

ヨガマットの価格は、同じ素材でもメーカーによってかなりの差がありますよね?

管理人もヨガマットって色やデザインが気にいれば、家で使うものだし手軽に売っている1000円くらいのヨガマットでいいかな~?

と思っていたのですが、何枚も揃えるものではないですし店頭でおためしヨガもできないですよね。

いくつかヨガマットを見たところ気になったNGポイントを紹介していきます。

  • 手をつくたびに手がベトベトする
  • 匂いがする(顔を近づけるものなので気になります)
  • 素材が固い
素材が固いなんですが、ヨガマットって丸めて収納するのですぐに固さが出てしまうヨガマットだと使い心地が悪いんですよね。

匂いに関しては感じ方がに個人差があると思いますが、嫌な匂いだと気分も落ちますよね。

Woman
ちなみにイージーヨガのヨガマットは、箱を開けたときから匂い気にならなかったです。

失敗したくないなら、信頼のおけるヨガブランドのヨガマットを選ぶのがおすすめです。

是非、お気に入りのカラー・デザインで気分を上げてヨガ楽しんでくださいね。

\【easyyoga】でチェック↓/

スポンサーリンク