ケラスターゼGENESISジェネシスの販売店とセットで使ってみた感想も!

ケラスターゼGENESISジェネシスの販売店とセットで使ってみた感想も!
ケラスターゼGENESISジェネシスの販売店とセットで使ってみた感想も!

ケラスターゼの新シリーズ出るたびにチェックしているのすが、ケラスターゼのジェネシスは日本発売の前に海外で先行発売されていて評判も高く(ELLEインターナショナルビューティーアワードではシャンプー部門で1位!)のため楽しみにしていました。

ケラスターゼのGENESISジェネシス

  • 頭皮と髪、2方向へアプローチ
  • 弱った髪を補強・補修し、「切れ毛」を99%防ぐヘア&スカルプシリーズ

さいきん、ドライヤー前にブラッシングするたびにプチプチと切れ毛が出るのが気になっていたんです。切れ毛ってどうしたら良いのだろう?と悩んでいました。

ケラスターゼGENESISジェネシスの販売とシャンプートリートメントと洗い流さないトリートメントをセットで使用してみた感想を合わせて紹介していきます。

Woman
ケラスターゼのGENESISはこんな人におすすめなヘアケアシリーズになります。

✅抜け毛が気になる方
✅切れ毛が気になる方
✅頭皮も髪も綺麗にしたい方



ケラスターゼGENESISジェネシスの販売店

ケラスターゼのGENESISジェネシスは、取扱いのある美容院。またはネット購入することができるのですが注意点があります。

ケラスターゼの偽物を購入しないためにも「正規取扱店」で購入すること

残念ながら、ケラスターゼは人気のある商品のため偽物があったり。日本向けに処方が異なっている商品もあります。

Woman
ネット購入する場合は上記のケラスターゼオフィシャルパートナーと記載のある店舗を目安に購入してくださいね。

美容室専売品SHOPのビューティーパークで、ケラスターゼGENESISジェネシス販売開始しています。

ケラスターゼジェネシスのシャンプー

ケラスターゼジェネシスのシャンプー
ケラスターゼジェネシスのシャンプー

ケラスターゼGENESISジェネシスシャンプー(クレンジングと呼ばれています)は、2種類あります。

  1. バン イドラ フォーティファイ
    健康的な印象で素髪のような質感へ導くスカルプ&ヘアシャンプー
  2. バン ニュートリ フォーティファイ

高いケア効果で、乾燥した頭皮・髪を保護・補強・補修するスカルプ・ヘアシャンプー

管理人は、頭皮のカラーリングによる痛みと乾燥が気になる季節ということもあり、「バン ニュートリ フォーティファイ」の方を購入しました。

どちらのタイプも使うときのポイントしては、シャンプー時に髪全体をたっぷりの泡で包、1~3分放置すること

ケラスターゼのクレンジングには、髪や頭皮を健やかに保つ有用成分が贅沢に配合されています。放置時間をとることで、充分に浸透させます。

とあるので、忙しいときはなかなか難しいかもしれませんがスペシャルケアとしてのシャンプーとして使用するのも良さそうですね。



ケラスターゼジェネシスのトリートメント

ケラスターゼジェネシスのトリートメント
ケラスターゼジェネシスのトリートメント

インバストリートメントのKERASTASE ケラスターゼ GN ジェネシス フォンダン リインフォーサー

商品の特徴としては、頭皮と毛髪の2方向へアプローチとあり

Woman
使い方のポイントしては、トリートメントをつけた後に指先で毛束をつまみ、毛先方向に向かってすべらせながらなじませる。質感がつるんとなめらかになるまで、繰り返します。

最後に髪をかき上げるように手ぐしを通し、全体になじませたら塗布完了。

2,3分放置してから洗い流しています。

KERASTASE商品を購入できる↓

ケラスターゼジェネシスの洗い流さないトリートメント

KERASTASE ケラスターゼ GN ジェネシス ディフェンス テルミック

ケラスターゼジェネシスの洗い流さないトリートメント
ケラスターゼジェネシスの洗い流さないトリートメント

こちらの洗い流さないトリートメントは、ミスト状にスプレーで出てきます。

一番感動したのが、洗い流さないトリートメントのKERASTASE ケラスターゼ GN ジェネシス ディフェンス テルミック

Woman
とくにスプレーしてから軽くドライヤーすると手触りがサラッサラッになるのを実感しました!

ケラスターゼジェネシスシリーズで、1点購入するなら洗い流さないトリートメントがおすすめ!です

ケラスターゼGENESISジェネシスを使ってみた口コミ感想まとめ

ケラスターゼGENESISジェネシスの香りは、ベルガモット、ローズ、ムスク
甘い香りというより柑橘系の香りに感じました。

ピンクのケラスターゼGENESISジェネシスは、容器も素敵なのでバスルームに並んでいてもテンションががあがり気持ちも明るくなる気がします。

新ラインが出るたびにチェックするケラスターゼ、実際に使ってみると期待を裏切らないんですよね。

美容院できいた話、ケラスターゼGENESISジェネシスは容器は女子受けしそうなのですが・・・

実は髪のボリュームが気になる男性にも相性抜群いうことで髪が柔らかくて根元がペタっとなっていしまうタイプの方にもおすすめということでした。

  • 抜け毛が気になる方
  • 切れ毛が気になる方
  • 頭皮も髪も綺麗にしたい方

は、KERASTASEのジェネシスシリーズチェックしてみてはいかがでしょうか?


 

スポンサーリンク