>>オンラインでゼオスキンを安く購入するなら!

正社員での子育てがしんどい!辞めたいけど辞めたくない先輩ワーママはどうした?

正社員での子育てがしんどい!辞めたいけど辞めたくない先輩ワーママはどうした?
正社員での子育てがしんどい!辞めたいけど辞めたくない先輩ワーママはどうした?
フルタイムでなくても仕事と子育てがしんどいと思ったことがないママは少ないですよね。

急に熱を出すときのお休みやママ本人の体力的に限界・・など

不安をかかえつつつも辞めたいけど、正社員の立場を捨てて本当に辞めていいの?と悩む声も多いです。

こちらの記事では、正社員やフルタイムでの仕事と子育てでしんどいと思った経験からの転職活動までを紹介していきます。

正社員での子育てがしんどい!

正社員での子育てがしんどい!辞めたいけど辞めたくない先輩ワーママはどうした?

正社員での子育てがしんどい!と思った体験談から紹介していきます。

ワンオペで体調不良に・・体力の限界

育休明け、週6日フルタイムで復帰し家事子育てワンオペをこなしていたら体を壊してしまい只今休養中です。

薬局事務で働くワーママ
体の不調が出てから病院を周り検査をしてもらうも異常なし。最終的に自律神経だろうと言うことから休養するために仕事を休むことになりました。勉強会や研修会も多い職場なので全てをこなすのは難しいと考えこのまま退職も考えてます。

ご両親のサポートがある。職場に理解があるなどの育児には恵まれた環境でも、体力や健康面、お子さんが、ぜんそんで入院が多いなどのケースもありますよね。

通信教育saraスクールのキャンペーンコードはある?口コミや評判も調べてみた

通信教育SARAスクールのキャンペーンコードはある?口コミや評判も調べてみた


自宅にいながら資格がとれる!▶在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

給与が安定していたので迷ったけど

正社員での子育てがしんどい!辞めたいけど辞めたくない先輩ワーママはどうした?
接客業のママ
接客業が好きだったので妊娠中も、仕事を続けていて保育園に預けられるようになったら元の職場に復帰しました。ですが、預け始めは子供がよく体調を崩すことが多くフルタイムで働けない日が多く続きました。

かなりしんどい状況でしたが、東証一部上場企業だったので給料面も安定していたので辞めるか迷っていました。

て熱をすぐに熱を出してしまうお子さん、なかなか熱がさがらないときもあるんですよね。

元気だけど夕方熱が出てしまうなどゆっくり休んで欲しいと思いつつ、仕事を続けることがしんどいと感じるワーママも多いです。

正社員の仕事を辞めるか迷ったとき、やはり心配なのがお金のことですよね?

まずは最低限必要なお金を日頃の支出からライフプランから算出してみるのも有効。

とはいえ、なかなか家庭の出費など冷静に洗い出すって難しいですよね。

まずは無料相談などで他の人に話を聞いてみる▶ABCashエービーキャッシュの受講料や無料体験の口コミ評判と解約返金の注意点も!のもおすすめです。

スポンサーリンク

正社員辞めたいけど辞めたくないから迷う先輩ワーママはどうした?

仕事と子育ての両立がしんどい仕事を辞めたいけど、正社員であるため辞めたら転職も難しいと思い迷うというケースも紹介していきますね。

営業アシスタント
化粧品会社の営業のアシスタントとして大学卒業後、やりがいを感じて働いてきました。

営業をしているので営業成績が非常に大事になってきます。

いやでも数字の世界なのでとても大変だし子供のことは二の次で余裕もないため家族に不憫な思いをさせているのはわかっていたため転職をずっと考えていましたが、日々忙しいなかなかなか踏ん切りがつかずモヤモヤとしていました。

転職を考えてはいても自分の時間がゆっくり取れないワーママの場合は、転職活動に踏み出すのも遅くなってしまうこともありますね。

前職の職場では大学卒業後にずっと働いている会社であり、人間関係も良好で働きやすい環境でした。

営業アシスタント
しかし、給料が安かったため子どもができてから生活が苦しくなったので転職を考えました。

転職の際に次の職場でうまくやっていけるか不安でしたが、それ以上に子どもと生活費のために転職をしました。

人間関係もよく仕事内容に大きな不満がない場合の転職になりますね。

正社員で子育て中の場合、急な残業ができない、お迎えまでに間に合う時間で働きたいというい要望が多いですよね。

時短正社員など定時より少し早く帰れるお仕事や在宅可能な仕事も増えてきています。実際、先輩ワーママたちがどうやって転職活動したのか紹介していきますね。

今の「自分」にに合った働き方を探してみよう

未経験業種の営業サポートに転職

正社員での子育てがしんどい!辞めたいけど辞めたくない先輩ワーママはどうした?

転職活動で重視したことは3つ!転職サイトの担当者さんと相談して優先順位を決めて転職活動をおこないました。

優先順位を決めて転職

  1. 転職活動の期間をできるだけ短くすること。
  2. 希望の職種であること
  3. 残業が少ない会社を選びました。

転職活動の結果として、給料が前職よりもあがるので転職しました。

また、勤務時間帯も融通が効くので、思いきって子育て中でも転職してとても良かったです。

転職活動するときは、子育て中にかぎらず自分が何を重視するのか?も重要ですよね。

営業アシスタント
前職と同じように人間関係がと良好であり仕事がしやすい環境が整っています。残業が少なく、給料もあがり福利厚生も充実しています。自分に合う会社を転職サイトを通じて見つけることが大切です。

また転職活動をとおして、必要とされるスキルや収入をあげて働くには?

ということを考えれるようになったので実際に転職するしないに関わらず転職相談は定期的にしていくと良いと思います。

FammママWebデザイナー講座と口コミ評判・在宅でデザインを学ぶデメリットは?

FammママWebデザイナー動画講座と口コミ評判・在宅でデザインを学ぶデメリットは?


未経験からWEBスキルを身につけられるママ専用スクールFammママwebデザイナースクールもあります。

Woman
FammママWebデザイナー講座では、育児休暇中や在職中に勉強をはじめて転職活動を有利にすすめる人も沢山います!

30代化粧品会社転職活動の体験談

正社員での子育てがしんどい!辞めたいけど辞めたくない先輩ワーママはどうした?

転職サイトを利用して転職活動を行いました。

Woman
重視したことは時間やノルマに縛られることなく生活するのを理想に掲げて探しました。

前から服飾関係のお仕事には興味がありそういった求人があればやってみたいなと思っていたので仕事の募集があったためすぐに食いつきました。

応募していたら連絡があったのでお仕事を始めて転職に成功しました。

 

現在の状況や転職アドバイス

朝の9:00出勤で18:00に上がらせてもらっています。前の仕事のようにノルマがないので子供と過ごす時間が有意義に取れています。子供がいる場合は無理せずがいいですね

子供が、小学生になってから転職をと考えていたのですが先輩ワーキングマザーに聞くと小学校1年生のときは、親が休みをとることが多いので保育園のうちに転職をした方がよいときいて早めに転職活動をはじめました。

スポンサーリンク